サナの舞台観劇日記🦁

舞台を観ることが好きです。幅広く観るため感想などをいっぱいかきます。

『RENT』8/1 マチネ観劇

RENT』8/1 マチネ観劇


みなさんこんばんは🍄

記念すべき初の感想ブログはこの作品。

『RENT』です!!



🌷まずは作品のご紹介🌷


RENT   公式ページ

http://www.tohostage.com/rent2017/


キャスト(8/1マチネ)

*Wキャストのみ


ロジャー・デイビス:堂珍嘉邦さん

ミミ・マルケス:青野紗穂さん

エンジェル・デュモット・シュナール

:平間壮一さん

モーリーン・ジョンソン:上木彩矢さん



!!以降、ネタバレ含みます。!!

これからご観劇の方、

嫌な方はお戻りください😊






🌷パンフレット🌷


表紙

f:id:colorgreen1220:20170819040432j:plain


パンフレットのお値段は2000円でした


レントのパンフレットは独特な感じで、

リングノートの様な形で、中身がルーズリーフみたいになっていました!


しっかりした作りで、だいたいパンフレットの相場である2000円はとてもクオリティが高いなと感じました😊



🌷サナの感想🌷


まず一言で表すと、パワー!!!!!、愛!!ですね


私が舞台を観るようになってまだ3年弱のヒヨッコなのですが🐤

RENTという作品は私がずっと観たかったものでして、今年やっと観ることができました


最初にも書きましたが、とにかくパワーが凄かったです。


開演した瞬間に鳥肌が立つというか、ゾクゾクっとする感じがありました。

すぐに「あ、この作品は面白い」と感じました。


そして、サナ的1番のびっくりポイントが、お客さんの熱気がすごいことでした!笑


舞台って基本、

静かに座って静かに拍手する。👏

というものじゃないですか。普通はね。


でもレントは、一曲が終わった時の拍手と共に、ヒュー‼︎とかの掛け声と言いますか、盛り上がりが声に出てる感じ??


いいものには、良いと伝える

あれ、ブロードウェイ来ちゃった?

みたいな錯覚がおきました😎


日本にはなかなか無いですよね😂



🌷内容について🌷


内容は結構ヘビーというか、難しい問題で

バイセクシャルHIVや薬など、

あまり映画や舞台などで一般的に物語として触れることが少ないようなことを題材にしたものでした。


登場人物はそれぞれ事情を抱えながらも

愛を全うしている、キラキラした温かい愛を感じるのが1幕でした。


2幕では、その愛の歯車がだんだん噛み合わなくなってきます。

そこからゆっくり穏やかに本当の愛を取り戻すというのが大雑把な流れです。


ロジャーとミミ

コリンズとエンジェル

モーリーンとジョア


この3つのカップルのそれぞれの愛の形があり、上からストレート、ゲイ、レズ、

のカップルなのですが、


なんか、普通の恋愛と変わらないなって


ガキンチョの私が愛を語るのもアレですが

普通じゃないって言ったらおかしいですよね


男と女だけが普通の恋愛

というのがまず違うなと。


日本では結婚は男女でしか認められていませんが、人を好きになるって自由ですよね。


私はバイセクシャルなどに偏見や差別的意識などは一切ありませんが

やはり、私みたいな考えの人間ばかりでは無いと思います。


ですが、好きになった人を貫けるってとても素敵なことですよね。


話は逸れましたが、このようなことを色々考えさせられる作品でした。


特に好きなのはエンジェルとコリンズの二人です👼


エンジェルの華やかな衣装と明るい性格がとても魅力的で、コリンズが惚れるのも頷けるなと感じました😊


エンジェルの物語の核心について触れるのはやめておきます。

私の文章力で表現してはいけないような。

実際に観て感じるのが1番です👼


そして主人公のマークは一言でいうと

「なにもない」人物でした。

それは、いろいろな意味でです。

ずっと何かを探し、求めています。


サナ的には登場人物の中で1番人間らしいというか、難しいというか。

村井さんがとても魅力的に演じてくださってました。


ジョアンヌ役の宮本さんも素敵だったなあ

今回、初めて拝見させていただいて

歌に重みというか説得力のある歌声で聴いてて退屈しない魅力をお持ちでした🎤♪


他のキャストの方も、演奏されてる方も

非常に素晴らしい方たちで

すごい楽しかった!!ワーイ!


すごいなあ、すごいなあ😊

はじめはビリビリとくる刺激があったのですが、話が進むにつれて心にジーンとくるものがあり、しっかりと伝わりました。

時には涙も流しました。嗚呼。



🌷まとめ🌷


サナ的観点(辛口)


好き度            :★★★☆☆

面白かった度:★★★★☆

また観たい度:★★★☆☆


こんな感じです💃


面白かったし、素晴らしい作品でした。


私の好みとは違いましたが、

充分満足できました😊


また観たいか、と言われたら舞台だけではなく、映画とかも観たいという感じです

今度はエンジェルシートのチャレンジもいいですね😻




はい、今回はここまでです🍄

いかがでしたでしょうか?

物語の核心に触れないスタイルでいこうと思います🍄🍄


はじめてなので正しい表現や相応しい言葉をあてるのが難しかったですが楽しいですね


長々と散文失礼しました🙏




それではおやすみなさい

いい夢みてね。ほしにねがいを⭐️